Free!-ES- 第4話 | 回転木馬

回転木馬

細谷さん推しの雑食blogです。


Free!-ES- 第4話の感想です。


完全にネタバレあり!
まだアニメ見てない方は回れ右でお願いします。
個人的解釈による感想なので苦情等は受け付けません。



今回は待ちに待った宗介と凛の回!
小学生の宗介も可愛いなぁ。


#岩鳶ターン
岩鳶は抜き打ち弁当チェック
遙:鯖と白飯のみの弁当…43点
真琴:お肉ばかりで野菜なし…68点
怜:野菜ばかりで肉なし…63点
渚:イワトビックリパンのみ…0点

真琴と怜の弁当は足して2で割れば丁度いいんじゃない?(笑)

で、江ちゃんが弁当作ってきてくれたけどまさかのオールプロテイン!
ココア味のおにぎりって何だよ(;∀;)
天才軍師のフリスクおにぎりといい勝負じゃねーか!

そして何か怜ちゃんと江ちゃんがいい感じなんだけど!何、あのキラキラ!
でもお互い筋肉馬鹿とか理論馬鹿とか言ってるの結構酷いからね(笑)



#鮫柄ターン
相変わらず宗介はイケメソ。
あの私服ヤバい!シンプルだけど似合ってる‼
百太郎は可愛い(笑)
江さーん!って突っ走っていくとこ可愛い!
名前を金太郎と間違われてもめげずに百太郎です!って言うとこめっちゃ可愛い!
アイツの可愛さは何なんだ!(笑)

宗介がコーラ買ったら相変わらずコーラかって聞く凛ちゃん。どんだけお互いのこと知ってんだ。
つーか、毎回勝負でジャンケンしてねーか…この2人。そして毎回宗介が負ける。宗介はジャンケン弱いのか、わざと負けて凛ちゃんに譲ってるのかわかんないけど。
昔の勝負で宗介が勝って勝ったら何でも言うことを聞くっていうやつ、ベッドを下の段にしてくれって…それはこの間のジャンケンで決まったやん。
あとコーラ半分くれとか…どこまで執着してんだよ、宗介!つーか、凛が半分くれたらそれ関節ちゅーやん(笑)
そういうことするからネットでモーホなアニメだとか色々書かれるんだよ…。
(びーえる苦手派)

凛ちゃん、5年間宗介に連絡しなかったのか…。
親友だったのに5年も連絡しなかったらさすがに親友かどうか疑うしキツいな…。宗介が凛のこと察して敢えて自分からは連絡しなかったって言ってたけど、やっぱり気になるよね…。


で、やっとこの回の後半で宗介の本音がちょっと聞けた気がする。
話数が進むに連れて明らかになることもあるだろうからこの時点でもまだ言葉足らずって気もするけど、「言うこと何でも聞くって約束だろ」って…宗介がそれをここで使ってくるとは思わなかったけどなw
で、リレーに出るために凛ちゃんと宗介が勝負して宗介が勝ったけど、勝ったときの宗介の顔がめっちゃ良かったな。
で、凛ちゃんもいい顔になったね。部長らしくもなってきたし。
顔が1期に比べて本当に穏やかになったね。
宗介と凛のことがもっと明るみになって遙たち岩鳶チームともすっきりしたら鮫柄もこれからいいチームになりそうで楽しみにだな。


今回は宗介と凛ちゃんの回だったから遙ちゃんたち岩鳶はあんまり出番無かったね。
でも次回が渚回みたいだから楽しみ。


あぁ、エンドカードの百太郎の持ってる巨大カエルマジでキモい…(笑)
百太郎クワガタだけじゃなくカエルもイケるの(^_^;)
そんな様子を部屋から覗く凛と宗介が可愛かった(*´ω`*)