DVD「アイ・アム・レジェンド」 レビュー | フインキーのふんいき レビュー

DVD「アイ・アム・レジェンド」 レビュー

フランシス・ローレンス監督。

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) [DVD]/ウィル・スミス,アリーシー・ブラガ,ダッシュ・ミホック
¥3,980
Amazon.co.jp
スコア選択: ★★★

2012年、人類がウイルスによって死滅。
しかし、たった一人そのウイルスの抗体を持った科学者、ロバート・ネビル(ウィル・スミス)だけが生き残る。
街はゾンビ化した人や動物が蔓延り、ネビルはウイルスにかかった人たちを治す薬の研究していた。


人々がウイルスにかかり、ゾンビ化して襲ってくる。
はて?最近そんなマンガを読んだような…
そうそう!「アイアムヒーロー 」。
何だか名前も似てるね。

色々な終末ものの作品があるけど、だいたい共通してるのは2012年ということ。
今年ですねー、怖いですねー。
残り半年何が起こるのやら。

さて、この映画は別のエンディングが用意されているようです。
なぜもう一つのエンディングを作ったのか?気になります。
でも\300を払ってまで見たいかと言われると、そこまでは…

現実世界ではマイアミでゾンビが!という嘘みたいな事件も発生して、どちらが現実なのかわからなくなりますが、実際に映画のような状況になる日がくるかもしれません。
日本でもパンデミックを示唆した「感染列島」という映画がありましたね。

しかし、たとえ起こったとしても最終的には神頼みになるのかなと思います。
だから、まぁどうしようもない。
日頃から行いを良くしときましょうね。