DVD「エバン・オールマイティ」 レビュー | フインキーのふんいき レビュー

DVD「エバン・オールマイティ」 レビュー

トム・シャドヤック監督。
ブルース・オールマイティの続編です。

エバン・オールマイティ [DVD]/スティーヴ・カレル.モーガン・フリーマン.ローレン・グレアム.ジョン・グッドマン.ジョン・マイ...
¥3,800
Amazon.co.jp
スコア選択: ★★★

下院議員に当選したエバン・バクスターは一家でヴァージニア州の郊外へ引っ越してくる。
その日の夜、神様にお願いをする。

神様、世界を変えたいのです…

次の日、神様が現れ、「ノアの箱船をつくりなさい」と指示される。
作り始めた途端、エバンのもとに不幸な出来事が起こり始める。
怪我をし、リストラされ、家族からも逃げられ、周りの人からも頭のおかしい人だと思われる。

しかし、周りの目を気にせず作り続けていくと徐々に変化が起こってくる。


時代の先駆者は常に逆境に立たされる。
これはいつの時代も変わらないことでしょう。

今の常識は未来の非常識。
世の中の常識というものは変わるものです。
そのきっかけをつくるのが、皆を引っ張っていくリーダーというもの。


今作のリーダーはエバン。
未来の洪水を予知し、皆を助けるために船を作ります。
それを見てバカにするのか、賛同して協力するのか、それは自分次第。

今の常識に縛られたら先の時代を見越せず、この映画のように大変なことになってしまうかもしれません。
まぁこの映画はコメディなので、面白おかしく見ることができますが、伝えていることは大変重要なことです。

今この時期にこの映画をみることは非常に意味を持つことだと自分は思います。
この映画を見て、これからの時代のヒントをもらってください。