映画「RED」 レビュー | フインキーのふんいき レビュー

映画「RED」 レビュー

ブルース・ウィルスやモーガン・フリーマンなど豪華なおっさんたちが出演するアクション映画。


フインキーのふんいき レビュー

スコア選択: ★★★★


元CIAのスパイ・フランク(ブルース・ウィリス)の家を何者かが襲撃した。
それを撃墜したフランクは自分抹殺の背後に潜む計画を調べる。
昔、共に仕事を行った腕利きの仲間を集め、陰謀を暴いていく。


一線を退いたおっさん、おばさんが活躍するアクション映画。
アクションに加え、頭脳プレーもあり、ただの筋肉映画だけに収まらない面白さがあります。

久しぶりにアクション映画を見たのですが、こんなにスタイリッシュになっているとは思わなかったです。
挿入されるタイトルや爆発、スロー映像までが格好良く作られています。

かと思えば、意外なオチで笑わせてくれたり、娯楽映画としてかなり高い完成度でした。

話は命を狙われながら、その原因を探り、敵地に乗り込むといったものなんですが、仲間がみな超一流といわれた人ばかりで、とにかくキャラが濃い。
その5人集まれば、もう面白くないはずがない。

敵も最新技術を使って向かってくるわけですが、期待通りやっつけ仕事してくれます。
これだけ物事が上手く進むと、まるでこちらが悪いことをしてるような気分になってくるくらい。

不満としては、黒幕の存在くらいです。
最後まで笑わせてくれる作りは好感がもてました。