BD「アバター」 レビュー | フインキーのふんいき レビュー

BD「アバター」 レビュー

ジェームズ・キャメロン監督。
おうちでBDで見ました。本当は3Dで見たかった。

アバター ブルーレイ版エクステンデッド・エディション(本編3種収録)(初回生産限定3枚組) [.../サム・ワーシントン,ゾーイ・サルダナ,シガーニー・ウィーバー
Amazon.co.jp
スコア選択: ★★★

友達から3回泣けるから、絶対見てと言われました。
期待しすぎたのか、冷めてるのか、全然泣けず、そんな自分にちょっとショックを受けました。
やはり映画館の大きいスクリーンと3Dで見ないと駄目ですね、というのが結論。

内容は人間と先住民族との「土地を巡っての争い&禁断の愛」ってやつです。
そう、もう既に語りつくされたラブストーリー。

これは3Dと綺麗なCGがなかったら、ボコボコに叩かれてもおかしくない内容です。
というのは半分冗談で、見ているときは非常に面白く見させていただきました。
以下、良かった点

・広大なジャングルを探索しワクワクドキドキ
・巨大なモンスターに襲われハラハラドキドキ
・綺麗にライトアップされた森にドキドキ
・スピード感のある飛行シーンにドキドキ
・段々と可愛く見えてくる不思議なアバターにドキドキ

CGの良さっていうのは、広大な荒野をまるで自分が鳥になって飛んでるような感覚を味わえたりするところですね。
これだけでも見てよかったと思えます。

3Dがメガネなしで見れるようになったら、ぜひ3Dでまた見てみたいです。