「24 シーズンⅣ 」 見始めました。 | フインキーのふんいき レビュー

「24 シーズンⅣ 」 見始めました。

自分の中で24はシーズンⅢで完結したんですが、友達が面白いと言って止まないので見始めました。今回は英語の慣れも兼ねて英語字幕で見ることにします。

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 ハンディBOX
¥8,407
Amazon.co.jp

2話まで見たんですが、英語のテンポが速くて字幕に全然ついていけない・・・何言ってるか分からないので想像して見てますが。特にCTUの中での会話がサッパリwそれでも、話の内容はだいたい分かるというのが24の良いところ。最初はあまりの訳分からなさに諦めかけてたんですが、慣れてくると気にせず見れるようになってきます。1日2話ペースで進めていきたいと思います。

シーズンⅣは前作から登場人物がほとんど一新され、知らない人ばっかりで何か残念。さぁ、新しい一歩!といった感じなんですが、テロ阻止という今までと変わらない事をやってる訳で、あまり新鮮味はありません。でも、このドキドキ感は24ならでは。スケールも大きく日本では考えられないようなことをドラマなのにやってます。お金かけすぎです。

まだ見たことない人はシリーズⅠだけでも見てみてはいかが?かなりの衝撃が走りますよ!