実は歴史に残る名スピーカーは必ずボイスコーチがついています!
長時間しゃべり続けても疲れない喉を作る
呼吸と舌の使い方で楽に声を出すボイスレッスン
美声チューニングコーチのまえだひとみです。
今、話題の2020年東京オリンピック。
実はこの日本のプレゼンテーションにもコーチがついていました。
指導したのはスピーチ・ライターとして活躍していたマーティン・ニューマン。イギリス首相や王室に置いても指導している有名なコーチです。
でも、彼はスピーチやプレゼンテーションで大事なことはこうだと言います。
『完璧なスピーチを書いてもデリバリー(伝え方)がまずければ結果は散々。』どんなことを話すかよりもどんな話し方をするか。それが大事だといいます。
デリバリー(伝え方)を制する者はプレゼンを制するということ。そして話すことはスポーツと同じだ、とも語っています。
スポーツでも自己流はある程度伸びてもいつかは限界が来て壁にぶち当たる。
でもコーチがつくと上達の速さは桁違いです。
話すこともそれと同じでコーチについてトレーニングすると変化のスピードが変わります。
日本はボイストレーニングに関しては完全な後進国。
アメリカでは大学の就活の一貫でボイストレーニングが必須となっています。
そこでスピーチやプレゼンの技術を学ぶのですが、日本人は練習する機会がありません。つまりは完全な自己流。
せっかくいい内容を話しているのに声や話し方のせいで伝わらない…
これはかなりもったいないですよね?
喋る不安をなくしたい
堂々と人前で話せるようになりたい
そんなお悩みをお持ちの方へ声の出し方をお伝えしていく声のプロフェッショナルの養成講座が4月からスタートします。
自分自身の声も磨き上げながら同じようなお悩みをお持ちの方へ根拠のある技術をお伝えしていく。
あなたも声のプロとして活躍する未来へ一歩踏み出しませんか?
発声のプロフェッショナルを養成する講座が4月よりスタート!
私たちの老後は本当に年金は貰えるのか…
子供の未来はどうなるのか…
将来を不安に思っている方も多いと思います。
声の講師は
・オンラインでも対面でもどちらでも実施出来る
・自分のペースでどこでもレッスンが実施できる
という大きなメリットがあります。
音声SNSの急激な普及によって声の重要性は注目度が激上がり!
私の元にもレッスンのお問い合わせが増えています。
声の重要性について問われていく時代に入ってきたと感じます。
まだ日本にボイスコーチが少ない今だからこそ!
揺るがない知識と技術をもったボイスコーチとして一歩先を進みませんか?
声は生まれてから死ぬまで一生使います。流行り廃りに左右されない技術です。
コミュニケーションにおいて必ず使用する必要な武器です。
そして自分が年老いても声はきちんとトレーニングを続けていれば若々しいままでキープできますよ!
声帯を動かすのは筋肉、鍛えていれば衰えることはありません。
体験ボイスレッスンと養成講座説明会は無料!
まず体験レッスンでご自身の声の変化を実感しませんか?⬇︎
無料オンライン美声チューニング体験レッスン+
認定講師養成講座二期生 説明会
参加費:無料(各日程 4名様定員)
※レッスン、説明会合わせて1時間〜1時間半程度の予定です。
念のためお時間には余裕を持ってお申し込みください。
大阪・梅田・オンライン・東京・恵比寿・渋谷•喋り声・滑舌・話し声・話し方・スピーチ・歌・ボイトレ・ボーカル・ボイストレーニング・呼吸法・姿勢法・ブレストレーニング・声・歌・シンガー・声優・カラオケ・音楽・作曲・ピアノ弾き語り・ギター弾き語り・作詞・カラオケ採点・ライブ・声の出し方・腹式・肩こり・身体の歪み・重心・バンド・シンガーソングライター・発声生理学・弾き語り・高い声・講師・養成・講座