毎日ブログ286日目
こんにちは
あなたの言葉にできない真のニーズを引き出し
プロの技術で具現化!
毎日幸せを感じる住まいを提供する
「幸せリフォームプロデューサー」
ウイルの米山直輝です。
↓これ僕の営業車なんですが
何かおかしな点があります。
わかります?
左右のヘッドライトの色が
違うんです。
実は今年の3月に
ヘッドライトをLEDに
してもらったのですが
(↓その時のブログはこちら)
なんと片方のライトが
点いていないことに
気が付き
急遽元のライトに
片方だけ交換したんです。
3ヶ月で
球切れはハズレを
引いた感じですかね
でもちゃんと
ありました
↓3年保証
早速車屋の友人に
商品の保証交換を
依頼した所
新しいライトを
当日発送してくれた
そうです。
こういう対応が
早いと嬉しいですね。
ちゃんと保証がある
商品を購入してよかった~と
思いました。
不具合は日本製だと
そんなに起こらない
事だけれど、
メーカー保証は
商品購入の一つの
基準にもなりますよね。
住宅の機器類にも
もちろんメーカー保証は
あります。
例えば
トクラスの場合
↑アンケートはがきを返送するだけで
カウンター・シンクは10年
キッチン本体3年
機器類1年の保証が付いてきます。
そして最近は
どのメーカーでも
延長保証制度
というものがあり(有料です)
トクラスの場合
キッチン本体に
壊れやすい
コンロや換気扇機器類も
10年保証になります。
気になる料金は↓
トクラスの場合
キッチン・ユニットバスは
25000円
洗面台は15000円
となっています。
コンロなども
5年だとそんなに
壊れること無いかなと
思いますが
10年だと
どこか不具合が出る可能性も
ありますよね
特に壊れやすい機器類も
10年保証にできるのは
良いですね
ただ、僕の持論としては
そこまで強くは
オススメはしていません。
今まで故障で修理したことが
無い方は保証を使う事が
無いかもしれないからです。
反対に僕みたいに
故障を経験したことが
ある方には
オススメしています。
それでも
2回修理を呼んだら
お得になるくらいの
価格ですから
安心を買うという
保険のようなものですね。
あとは
機器類を設置した
リフォーム業者も
大切です。
保証が効かない部位も
もちろんありますので
どこまで施工会社が対応
してくれるかもポイントになります。
なにかあった時
呼んでもすぐ来ない
業者はですよね
リフォームも
対応がしっかりしている
業者に
保証のしっかりしている
メーカーのものを設置して
もらうのが安心です。
長く使うものは
アウトレットや
在庫処分品とかは
やめておきましょう!!
米山 直輝
住まいのリフォーム ウイル
〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居3-73-14
TEL:0120-44-2719 URL https://will-y.co.jp/