毎日ブログ72日目
こんにちは
あなたの言葉にできない真のニーズを引き出し
プロの技術で具現化!
リフォームの力で毎日の幸せを提供する
「幸せリフォームプロデューサー」
米山直輝です
今日は東京にて
ビジネス塾の
セミナースタッフをしています。
本日の講義は
「USP」
USPって知っていますか?
USPといえば
これかな
アメリカの運送会社・・・・・・!?
NO!NO?
それはUPSですね
USP(Unique Selling Proposition)とは、
日本では「独自の売り」あるいは
「独自の売りの提案」として知られる
マーケティング用語です。
僕も作成したのですが
他社と比べて自社は
どのような特徴があるのか?
今まで施工させて頂いた
お客様にアンケートを頂きながら
完成しました。
それがいつも冒頭に
書いている
あなたの言葉にできない真のニーズを引き出し
プロの技術で具現化!
リフォームの力で毎日の幸せを提供する
「幸せリフォームプロデューサー」
なんです
お客様のアンケートから
・しっかり話を聞いてくれた
・思いもよらない提案
・ダメなものはちゃんと言ってくれた
・毎日現場に来てくれて安心できた
など
色々な声を頂き、
自社にしか無いものは何か?
ウイルらしいウリはあるか?
を考え作りました。
お客様はやりたい事は頭の中にあっても
言葉にはなかなか出来ないもの
それを徹底的にヒアリングすることで
本当にやりたいリフォームを
頭のなかから具現化していく
そして一貫体制で管理まで行うことで
細かな部位まで職人さんと協力して
しっかりと作り上げる
リフォーム後の生活が
さらに良くなるような
提案から施工までおこなうので
幸せリフォームプロデューサーと
つけさせて頂いています。
これをギュ~ッと凝縮したのが
僕のUSPです
青汁も
「まずいけど体に良い」という
言葉がなくては
(最近は美味しくなっているみたいですが)
ただのまずい緑色の飲み物ですからね
伝えるって本当に
大切だな~と
再確認した1日でした。
米山 直輝
住まいのリフォーム ウイル
〒239-0813
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TEL:0120-44-2719 URL https://will-y.co.jp/