就職のために検診に行ってきましたきっくは四月から少し特殊な仕事につくため、健康診断を受けてきました。
送られてきた書面には・・・。
前日の九時以降、飲食はしないでください。
と、冷酷な指示が。
こ、これはバリウムか??
つ、ついにバリウム・・・。人生初の・・・。
ドキドキしながら九時が近づく。
まだいいな、なんて思いながら8時半からやたらお菓子を食べ、ついに九時。
呪怨を見ながら時間をつぶす。
23時、風呂に入る。水を飲まないように妙に意識をし、風呂から上がる。
さて、水を・・・。
水??
飲めへんやん・・・。
これはきついぞ・・・。
煩悩を振り払うようにさっさと就寝。しかし、寝れない・・・。
明日は6時起きなのに、寝れない・・・。
これはやばい!!
そして枕もとには伽椰子が・・・。
やばい・・・。寝れない・・。
朝・・・
早く目覚める。
しかし朝食は食べれない。
のに歯は磨かなくては・・・。
オレは何をやってんだ??
そんなこと思いながら、検診へ
「バリウム何味かなぁ??」
なんて同期と話しながら、検診は進んでいく。
そして
「はい、おつかれさまでした」
は??
バリウムは??
え?
ないですよ・・・。
朝食は??食べてよかったんですか?
いいですよ。
は?飲み物は?
お茶と水はよかったんですよ。
は??
あの苦労はなんだったんだよ・・・。
まぁバリウムがないだけよかったけど、ちゃんと人事と連絡取り合っとこうよ・・・。
でも、食べ物の大切さがわかった一日でした。
まさか、それが狙い??
な、わけないか。