自分の中で流行ってありますよね??

 マイブームとでもいうのでしょうか。

 普通にいうか・・・。

 今回は言葉についてです。

 みなさんも流行言葉というのを持っているでしょう。流行語とでも言うのでしょうか。

 普通にいうか・・・。

 ただし、自分のやその友人たちだけの流行です。

 僕の中では、4年前は「間違いない」これは長居秀和からきたものではありません。サークルの鼻につく友人が連呼していたので、あてつけのつもりで使っていたら伝染ってしまいまして。大変でした。


 3年前は「衝撃!!」これは先輩が事あるごとに使っていました。

 なにか驚くようなことに関して使いましょう。

 例えば・・・。

 





























 A「あいつ~○○ちゃんと付き合ってるらしいぜ~」

 B「衝撃!!」

 これが正しい使い方です。

 









 「衝撃だ。」のように、語尾に何かをつけてはいけません。そして、「しょ~げき!!」というように少し間を伸ばしましょう。そうすれば、あいても衝撃を受けるはずです。


 








 2年前は「これだも~ん」です。これは使い方が難しいですが、基本的にはいつでも使えます。

 例えば






















A「あいつ~○○ちゃんと付き合ってるらしいぜ~」

B[これだも~ん」

 
















 わかりましたね?♪


 





 基本的には、こだまひびきさんのチッチキチーと一緒です。

 ガンガン使っていきましょう。

 去年は外国に居たので特にないのですが・・・。

 whateverでしょうか・・・。

 まさに日本人にぴったりなこの言葉。

 面倒な時には連呼しましょう。

 例えば

 



















 A「あいつ~○○ちゃんと付き合ってるらしいぜ~」

 B「わっとえば~」

 















 あいてが受ける衝撃は「衝撃」といったときのそれの3倍はあります。気をつけて使いましょう。

 










 ちなみに最近のブームは

 「丸投げ」です。使い方は、面倒で誰かに任せた時に使います。

 正しい使い方はこうです。

 























 A「あいつ~○○ちゃんと付き合ってるらしいぜ~」

 B「丸投げしてやれ」

 





















 ・・・

 















 くどくなってきたので今日はこの辺で。

 今日はイベントにでるので準備をしなくては・・・。

 では

 ばいなら