自分の中で流行ってありますよね??
マイブームとでもいうのでしょうか。
普通にいうか・・・。
今回は言葉についてです。
みなさんも流行言葉というのを持っているでしょう。流行語とでも言うのでしょうか。
普通にいうか・・・。
ただし、自分のやその友人たちだけの流行です。
僕の中では、4年前は「間違いない」これは長居秀和からきたものではありません。サークルの鼻につく友人が連呼していたので、あてつけのつもりで使っていたら伝染ってしまいまして。大変でした。
3年前は「衝撃!!」これは先輩が事あるごとに使っていました。
なにか驚くようなことに関して使いましょう。
例えば・・・。
A「あいつ~○○ちゃんと付き合ってるらしいぜ~」
B「衝撃!!」
これが正しい使い方です。
「衝撃だ。」のように、語尾に何かをつけてはいけません。そして、「しょ~げき!!」というように少し間を伸ばしましょう。そうすれば、あいても衝撃を受けるはずです。
2年前は「これだも~ん」です。これは使い方が難しいですが、基本的にはいつでも使えます。
例えば
A「あいつ~○○ちゃんと付き合ってるらしいぜ~」
B[これだも~ん」
わかりましたね?♪
基本的には、こだまひびきさんのチッチキチーと一緒です。
ガンガン使っていきましょう。
去年は外国に居たので特にないのですが・・・。
whateverでしょうか・・・。
まさに日本人にぴったりなこの言葉。
面倒な時には連呼しましょう。
例えば
A「あいつ~○○ちゃんと付き合ってるらしいぜ~」
B「わっとえば~」
あいてが受ける衝撃は「衝撃」といったときのそれの3倍はあります。気をつけて使いましょう。
ちなみに最近のブームは
「丸投げ」です。使い方は、面倒で誰かに任せた時に使います。
正しい使い方はこうです。
A「あいつ~○○ちゃんと付き合ってるらしいぜ~」
B「丸投げしてやれ」
・・・
くどくなってきたので今日はこの辺で。
今日はイベントにでるので準備をしなくては・・・。
では
ばいなら
マイブームとでもいうのでしょうか。
普通にいうか・・・。
今回は言葉についてです。
みなさんも流行言葉というのを持っているでしょう。流行語とでも言うのでしょうか。
普通にいうか・・・。
ただし、自分のやその友人たちだけの流行です。
僕の中では、4年前は「間違いない」これは長居秀和からきたものではありません。サークルの鼻につく友人が連呼していたので、あてつけのつもりで使っていたら伝染ってしまいまして。大変でした。
3年前は「衝撃!!」これは先輩が事あるごとに使っていました。
なにか驚くようなことに関して使いましょう。
例えば・・・。
A「あいつ~○○ちゃんと付き合ってるらしいぜ~」
B「衝撃!!」
これが正しい使い方です。
「衝撃だ。」のように、語尾に何かをつけてはいけません。そして、「しょ~げき!!」というように少し間を伸ばしましょう。そうすれば、あいても衝撃を受けるはずです。
2年前は「これだも~ん」です。これは使い方が難しいですが、基本的にはいつでも使えます。
例えば
A「あいつ~○○ちゃんと付き合ってるらしいぜ~」
B[これだも~ん」
わかりましたね?♪
基本的には、こだまひびきさんのチッチキチーと一緒です。
ガンガン使っていきましょう。
去年は外国に居たので特にないのですが・・・。
whateverでしょうか・・・。
まさに日本人にぴったりなこの言葉。
面倒な時には連呼しましょう。
例えば
A「あいつ~○○ちゃんと付き合ってるらしいぜ~」
B「わっとえば~」
あいてが受ける衝撃は「衝撃」といったときのそれの3倍はあります。気をつけて使いましょう。
ちなみに最近のブームは
「丸投げ」です。使い方は、面倒で誰かに任せた時に使います。
正しい使い方はこうです。
A「あいつ~○○ちゃんと付き合ってるらしいぜ~」
B「丸投げしてやれ」
・・・
くどくなってきたので今日はこの辺で。
今日はイベントにでるので準備をしなくては・・・。
では
ばいなら