日本代表勝ちました~☆きっくはサッカーには目がない。別に食べるわけではないけど。目がない。断固、目がない。見るのも、やるのも大好きなのです。なので、日本代表の試合はできるだけ見るようにしている。
ココ最近はあまり見ていなかったのだが、今日は見事に時間が空いて見れた!!シリア戦。予想通りの完勝でしたが、問題は山積み。ということにして日本代表についてダラダラ書いてみようと思ったりしてみる。
個人的には、玉田最高!!顔良し!スピード良し!トラップ良し!彼が持ったときは抜けそう!!っていう期待感がある。今までの日本代表のトップは突破力という点では皆無に等しかった。でも玉田は違う、トラップからの一歩が勝負に来ている。とにかく玉田最高☆
一方、鈴木・・・。FK、CKをとるのが仕事・・・。それより多く相手のゴールキックをとる・・・。苦笑 時々点をとってしまうので、ジーコも外すに外せず・・・。痛すぎる。
他に問題点は、両サイド。突破力なさすぎ・・・。あんたぁアジアまでならその一人スルーパスが使えるかもしれないが・・・。
DFは、いい感じだと思う。とくに中澤は不動だな。
あとはヨーロッパ組がどこまで必要になるか??特に小笠原満男、安定したプレーをしてるから、ここで俊輔が来たら・・・。どうなる??満男??
中田はがんばって欲しいが、今はまだいらないだろうなぁ。普通にやれば日本が北朝鮮に負けるわけないし今のままで充分勝てるでしょう。
で、きっくの選ぶ日本代表ベストメンバー
(FW) 玉田 久保
(MF)三都 俊輔 中田
稲本 小野
(DF)中澤 宮本 松田
(GK) 川口
なんか変なメンバーになってしまった・・・。これじゃあ勝てないな・・。でもこれが見たい!てか、サイドが弱すぎる・・・。誰かいい選手いないかなぁ
最後に、松田・・・。
少林寺の次は
忍者かよ・・・。