留学していた時の友人に会いました

 約2年ぶりにその友人に会ったのですが、海外では感じなかった年の差が重くのしかかりました。

 向こうもそれを感じたのかも・・・。

 なんで敬語なの??みたいな。

 いやいや、前から敬語だったのに・・・。

 年の差はお互いが意識すると微妙な壁を作り出します。長い沈黙を連れて・・。

 そして他愛もない話をしてしまう・・・。

 こ、これが社会人と学生の壁なのか??

 「学生でいいよね~。」みたいなことを言われると距離を感じる。そんなことは知ってるのに上からモノを言われているような・・。

 そんなんですよ「ハナタレですよ苦笑」
 こんなリアクションでいいのか??

 数日前に高校生と自分との間にあった壁よりもこの壁は厚い・・・。