留学していた時の友人に会いました約2年ぶりにその友人に会ったのですが、海外では感じなかった年の差が重くのしかかりました。
向こうもそれを感じたのかも・・・。
なんで敬語なの??みたいな。
いやいや、前から敬語だったのに・・・。
年の差はお互いが意識すると微妙な壁を作り出します。長い沈黙を連れて・・。
そして他愛もない話をしてしまう・・・。
こ、これが社会人と学生の壁なのか??
「学生でいいよね~。」みたいなことを言われると距離を感じる。そんなことは知ってるのに上からモノを言われているような・・。
そんなんですよ「ハナタレですよ苦笑」
こんなリアクションでいいのか??
数日前に高校生と自分との間にあった壁よりもこの壁は厚い・・・。