ドラクエをやっとクリアする

 しかもⅦを・・・。表面だけ・・・。このために活用させていただいたWebは数知れず。みなさんの助けによってついにこの日を迎える事ができました。ありがとう!!

 にしても、今までクリアしたドラクエはと考えてみると・・・。

 Ⅳ(簡単の代表、しかも逃げる8回・・・)

 Ⅴ(コレも簡単)

 Ⅶ(未だ神は倒せず・・・)

 どうなってんだ??

 Ⅲはどうした??ピラミッドで挫折・・・。

 Ⅱは?パスワードに挫折・・・。

 Ⅵは?ラーの鏡がどこにあるか分からず、挫折・・・。

 こうやって振り返ってみると

 
 

 ドラクエって人生じゃん!!


 
 でも最近のはクリアしやすくなってきてるよなぁ・・・。

 これって現代っ子に合わせてるのかも・・・。

 いっそのことパスワードにしたら、我慢強い子供たちになるかもしれませんね。

 いや、マジで

 危なくなったらどこでもセーブできるゲームなんて、ろくな人間を作らないな。