ドラクエをやっとクリアするしかもⅦを・・・。表面だけ・・・。このために活用させていただいたWebは数知れず。みなさんの助けによってついにこの日を迎える事ができました。ありがとう!!
にしても、今までクリアしたドラクエはと考えてみると・・・。
Ⅳ(簡単の代表、しかも逃げる8回・・・)
Ⅴ(コレも簡単)
Ⅶ(未だ神は倒せず・・・)
どうなってんだ??
Ⅲはどうした??ピラミッドで挫折・・・。
Ⅱは?パスワードに挫折・・・。
Ⅵは?ラーの鏡がどこにあるか分からず、挫折・・・。
こうやって振り返ってみると
ドラクエって人生じゃん!!
でも最近のはクリアしやすくなってきてるよなぁ・・・。
これって現代っ子に合わせてるのかも・・・。
いっそのことパスワードにしたら、我慢強い子供たちになるかもしれませんね。
いや、マジで
危なくなったらどこでもセーブできるゲームなんて、ろくな人間を作らないな。