今年初めて雪を見ました

 京都からの帰り道あれは、滋賀県だったと思います。スゴイ雪!!

 こんなに??ここはスキー場か??ってくらいの雪でした。おかしなもので雪を見ると寒さを再確認しますよね。ていうか、白色をみると寒く感じるのは私だけでしょうか・・・。

 日本は地域によって本当に気候が違いますが、やはり京都は寒いんですね。地元に帰ってきて暖かさを覚えたのは不思議でした。

 でも京都はいいですね。趣がある。古文で言うなら、いとをかし。

 木造というのは心が和みます。

 日本が高層ビルをNYとかみたいにバンバン建てないのは地震があるからなんてことを聞いたことがありますが、京都なんて地震があったら本当に危ないんでしょうね。