英検を受けました

 久しぶりに試験を受けたのですが、なんか新線ですね。皆真剣なのが新鮮でした。

 英検を受けるのは実に6年ぶりのことでした。英検に向けて勉強したのも始めて(といっても1週間ですが・・・)

 目標に向かって継続的に努力していくというのは難しいものですね。改めて思いました。特に、受かったら嬉しいけど、なかったらないで別に問題ないものってあるじゃないですか。まさに英検


 英語を仕事にしているひとは別にして必要ないといえばないですからね。

 でも受けてしまう

 落ちると悔しい・・・。

 英検・・・。

 恐るべし・・・。

 

 え??

 出来は?

 ・・・

 自分の予想通りといっておきましょう。

 人は失敗によって大きくなるものですから