ハワイ☆12日目~ハワイ島からオワフ島へ~ | ☆LOOPFINE☆KAORI☆のブログ

☆LOOPFINE☆KAORI☆のブログ

プラスの循環を自分自身でつくる。
「引き寄せの法則」で善いことをいっぱい引き寄せちゃいましょう♪

10月29日。


充実したハワイ島での旅を終え、オアフ島へと戻ってきました。

{15A5E6B4-88C1-4233-B186-303B47AB9B3D:01}

{58BE752C-ADA4-4822-98D6-9D026D6D4946:01}


ハワイ島では、たくさんのことを学び、感じ取ることができました。


一緒に行動してくださったKさん。


本人曰く「英語は上手にしゃべれない…」のですが、


誰にでも話しかけ、仲良くなってしまうのです。


私なんか緊張して何を話したらいいやら…と固まってしまうのに。



「会話なんて何でもいいんだよ!」


「自分から発信していかなかったら誰も助けてくれないよ!」


「基礎的な学習はできているんだから、あとはそれを使っていくだけ。単語でも、順番が適当でも大丈夫!わかってくれるから。」


「外国の人が一生懸命日本語で話しかけてきたら、優しく対応するでしょ?ハワイだって同じだよ。声を出してみることが大事!」


「失敗なんかないから。チャレンジ、チャレンジ!」


「人に優しくしてもらうと、自分も人に優しくしようと思うよね。」etc・・・


Kさんからたくさんのことを教えていただきました。

{4A2D4302-BFB8-49D5-BF68-212E299AC5A4:01}

さらに、

帰りのエアポートの待ち時間に

「これ」

と渡されたのは、お手紙。


私が、爆睡している間、早起きをして色々な人に「Thank you」メッセージを書いていたとのこと。


なんと私の分まで書いていてくれたのです!!


大感動ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


お世話になったHolme's Sweet Home(Bed & Breakfast in Hilo)の方にも


メッセージやおりがみを置いておりました。

{064E908A-29AD-41CA-A647-6D0C5EE13C24:01}

そんな細やかな心遣いができるKさん。


私にないものをたくさん持っていらして、本当に学ぶところの多い方です。



出会って間もない私に


昔からの友達のように接してくださり、ヒロやハワイ島の良さをたくさん教えていただき、本当に感謝です!



そして。


そのKさんからのつながりにより、

私のホームステイ先が決定!


11月2日からいよいよホームステイをしながら英語を学んでいきます。


これからどんな生活が始まるか・・・


Kさんから学んだことを生かせるように頑張ります!!

{AB083434-36A5-42A4-AAF1-39A9482FF4E3:01}