外国人風アイメイク | 【恵比寿】ヘアメイクサロンLooperのブログ

【恵比寿】ヘアメイクサロンLooperのブログ

目指すはいつの時代も愛される健康美!ナチュラルビューティーでいつまでも自分らしいメイクをしましょう。

海外風メイクの続編、今回は

「外国人風アイメイク」
{F107867E-3DCE-4697-8F8A-C6E1B6EB26B7}


日本国内に需要があるのかは分かりませんが、ハロウィンなんかにガッツリとメイクしたい時に参考になればと思います。

海外セレブや一般の方でもこのくらいメイクする人が結構いるので、外国の方たちからしたら私たち日本に住んでいる女性がかなりナチュラルメイクに見えると思います。

画像を乗せながら解説して行きます。



1、アイラインは目尻より5ミリ程長く引き、猫目になるように跳ね上げます。
{27A393E5-193E-445A-89E0-5F7DAF1CF911}
2、下まぶたはペンシルを使ってインライン(下まつげより白目に近い部分)をひきます。

{22BB53D8-CCE8-4C5C-9C24-0F2D6967BB14}
3、肌色に近い色をまぶた全体に乗せ、下地を作って発色を良くします。
{810D8468-B65D-4431-A84C-D51729D75B96}

{62165111-086B-416D-A853-8DC72F0894E5}


4、ツヤのないマットなブラウンのシャドウをアイホールにボカすように入れます。
{7B2598ED-BC47-44A4-AC88-2C879730BAF0}

{99753629-02CB-4DCF-B68D-D12673D1A55A}

5、マットな白のシャドウを眉の下に入れハイライト効果を出します。
{1BD5FD1A-353A-497E-B3A8-770653085BBB}
↓あまりボカし過ぎない事が大切です。
{13CCC3C7-9605-4B59-86D0-6D42BE5F9A12}
6、まぶたのキワに細かいラメのゴールドのシャドウを乗せます。
{67F686FB-0ED2-4CB1-872C-37959831828F}


↓このくらいの範囲であまり広げ過ぎない事が大事です。
{3A9DAC5B-1663-4865-82FE-97CECF612764}

7、さらにラメの荒いゴールドを同じ部分に乗せグリッターをさらに足します。
{AD096B11-0884-4976-AAF0-00787140A7E3}

{BC0D2F3E-A3E3-4DB6-8549-3F6E5539E0CA}
8、目頭にハイライトを乗せます。
{269B0FA5-9839-46F4-B66A-50B13C6F0065}

{ADD497B1-1DC1-4D6A-8F90-A417B7819356}

*下まぶたの目頭にも白ラメを入れると華やかさが増します。

これでシャドウが完成です。ここから更に付けまつげを乗せ、マスカラを足すとバッチリ外国人風アイメイクの完成です。

写真だけでは分かりづらかった方へ、シンプルなメイク動画もありますので見てみて下さい。