■生涯コスト削減型都市生活【その7】
また、天界や神様が作り上げた地球上の摂理に逆らい、人間が作り上げた“お金”に欲深い人も地獄に落ちる要素が満載である。
例えば日本の通貨である円は、天界では害(ガイ)に置き換えている。
人間界ではお金は一番の欲望を満たしてくれるが、天界・宇宙・地球にとっての害以外の何物でもない。
だから100円は100害であり、エリート会社員の年収2000万円なら2000万害となる。
株価が3万害台を突破し、大企業の年間売上が100億害の大台に乗りました。
誰もが羨む億万長者は、1億害以上の罪を背負っている事になる。
何かしろ経済活動によってお金を生み出せば、少なからずとも天界・宇宙・地球にとって公害を発生させる事は確かである。
求めて入るお金は“悪”で、求めずに入るお金は“善”であると認識して間違いない。
そもそも経済活動が招いた地球環境が破壊されていく現状と、それを環境保護や自然共存などと言い出す者は、交通事故を起こし現場検証の警察官に対して、自分の都合の悪い事を避けて説明する加害者と同じである。
この基準が大きければ大きいほど、地獄に落ちる可能性も大きくなる。
このように、悪霊は効率的に地獄に落ちる人を増加させている。
地獄も落ちる人をかき集めているようだ。
◆◇◆愛と優しさの神様、京都伏見の天女母神より◆◇◆