■マンション内の人間関係の調整とクレーマーの存在【4】
▼区分所有者対応の問題
・マンション管理は区分所有者や居住者の人間関係の調整が重要。
・多様属性の区分所有者の存在。
・無関心の区分所有者。
・クレーマーの存在。
▼マンション内のクレーマー存在
・常識が大きく異なる。
・自分の常識を協調する。
・権利のみ主張し、義務や責任を果たさない。
・マンション管理の円滑な解決の障害になる。
・マンション価値を悪化させる。
■マンション管理士事務所ループデザイン■
マンションに関するご相談はループデザインにお任せください。
メール相談は無料です。
【メールアドレス】
open.closet@gmail.com
■マンションコンサルティングオフィス ループデザイン(大阪:マンション管理士事務所)
http://loopdesign.web.fc2.com/