
■セカイノ国カラコンニチワなセカイホテル【その1】
大阪市此花区西九条。
ユニバーサルスタジオの玄関口でもあるJRの西九条駅もありますが、どちらかと言うと大阪発展都市からはおいてけぼりのような町です。
その未発展が功を奏し昭和風情の下町加減が今では資産となり今後は注目を集める町となるでしょう。
そんな西九条の駅前に変わったホテルが誕生しました。
セカイホテルと言って受付施設を拠点に近隣の数ヶ所ある宿泊施設を宿泊者が歩いてウロウロするというものです。
宿泊施設も1から造るのではなく空き家などを活用しているそうです。
民泊施設に近い形ですがなかなか面白いビジネスモデルですね。
※画像はイメージであり本文とは関係ありません。
■マンション管理士事務所ループデザイン■
マンションに関するご相談はループデザインにお任せください。
メール相談は無料です。






