イメージ 1
■台風による大規模マンションの大罪【その1】

2018年9月4日に襲来した台風21号。

今回は近畿圏に上陸して大阪や神戸など大都市に甚大な被害の爪痕を残しました。

特に都心部では街路樹がなぎ倒され看板は吹き飛ばされ、あちこちで台風被害の大きさを物語っています。

なぜこんなに被害が広がったのか。

それは台風の勢力もありますが、それに加えて巨大化した建築物が加担した事にもあります。

タワーマンションや大規模マンションはもともと風が建物に巻き込みビル風を吹かしています。

台風21号の突風がさらに大きな風となって建物付近の被害を拡大させました。

※画像はイメージであり本文とは関係ありません。

■マンション管理士事務所ループデザイン■

マンションに関するご相談はループデザインにお任せください。

メール相談は無料です。

【メールアドレス】
open.closet@gmail.com

■マンションコンサルティングオフィス ループデザイン(大阪:マンション管理士事務所)
http://loopdesign.web.fc2.com/
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8