イメージ 1

■生き地獄の住宅ローン破産【その1】

たまに行く分譲マンションの横にある建売(売建)住宅の分譲地。

建っている住宅がまだキレイなため、建売(売建)してからまだ5年くらいしか経ってないと思われます。

このような建売(売建)住宅の分譲地は、地元のパワービルダー(不動産業者)が200坪~1000坪くらいの区画地の真ん中に専用道路を通し、20坪前後の敷地に3階建ての木造住宅が数十棟建てて現地で販売します。

価格も3500万円前後で販売しているため、大阪東部や南部では分譲マンションよりもこのような建売(売建)住宅が人気あります。

そんな分譲地入口の角地の好立地に建っている住宅。

2012年くらいに来た時も気になったのですが、その3年経った後も同じような状態のままです。

その住宅は他の住宅と様子が違っていました。

他の住宅は築年数もまだ浅いからか外壁もキレイで、玄関先なども手入れされています。

しかし、分譲地入口の角地に建つ住宅だけは玄関周辺は雑草が生え、駐車場もゴミや落ち葉が溜まっていました。

明らかに誰も住んでいない空き家のようです。

売却中のための空き家ではなく、何か訳ありの空き家です。

そこに停まっているクルマも動かした気配がなく、またバイクや自転車もサビが出ていました。

しかも、2階のベランダには洗濯物が干したままで長い事、雨風にさらされていたのか薄汚れています。

そこでピンときました。

夜逃げでしょう。

■マンション管理士事務所ループデザイン■

マンションに関するご相談はループデザインにお任せください。

メール相談は無料です。

【メールアドレス】
open.closet@gmail.com

■マンションコンサルティングオフィス ループデザイン (大阪:マンション管理士事務所)
http://loopdesign.web.fc2.com/

■YouTube:loopdesign2004■
https://www.youtube.com/user/loopdesign2004

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6