屋内ドッグラン作り&ラテのみすぼらしいお部屋。 | 京都のチワワ専門ブリーダー アップルモア

京都のチワワ専門ブリーダー アップルモア

京都府宇治市でチワワを専門のブリーダーをしています。
理想的なお顔作りに頑張っています。

今日は屋根のある場所のドッグランを作る為に、掃除を始めました~ビックリマーク

ここは車の仕事の倉庫の3階の一部でして、見た目はとても悪いですあせる


車の部品(元々はごく一部の部品を置いていた場所です。)を、社員さんに移動させてもらってとりあえず空間だけを作りました。

image


計ってはいないけど、40平米くらいの大きさだと思われます。
幅2mで20mほどだと思います。


でも、倉庫!って感じでしょ…あせる
(ちなみにこの写真は場所を確保したばかりの状態で、ちょっとした掃除すらしてない状態です。)


一応、屋根もあるし、窓もあって風通しは良く出来る場所です。

娘と業務用の掃除機とほうきを持ち出し、埃やらを出来る範囲で掃除してみました。


奥に見えるカーペットは処分するので、とりあえず移動させましたチョキ


窓を水洗いしてみたり~出来る限り短時間でやってみましたが、床もこのままじゃいけないので、まだまだ使えませんあせる

でも、屋上ランとは違い、熱中症になるリスクもかなり減るので時期によっては使い勝手が良いだろうな~と思っています。


ワクチン接種前でも、ここには他の動物が入ることもなく、伝染病の心配がないので楽しく遊ばせてあげる場所になればいいな~音譜と。


右側の窓は娘の部屋に繋がるところなので、監視しやすいと言うメリットもありますにひひ


また、完成したら紹介しますね~♪

あくまでも、まだまだ見た目は悪いですけどねあせる



今日のラテが気に入ってしまった場所をご紹介します。


image

分かるかな?小さなダンボール箱だと分かるように豆乳を横に置いてみました(笑)

本人は気に入ったからこそ入ってるんですが、意地悪されて拗ねちゃってるように見えちゃいますガーン


娘が心配して

「ラテ~~!そんなとこじゃなくて、もっと良い部屋もサークルもあるんだから出ておいで~ビックリマーク」と説得!?してました(笑)


image


今日はコストコに行ったので、新しく見かけたペットシーツなどを買ってみたので後日紹介しますね♪


いろいろと凹むこともありますが、周りに助けて下さる方もいて、フェネックブリーダー時代の友人にも話していて、凹みからは脱出出来ましたグッド!


フェネックのシリアを買ったブリーダーさんは、某動物園と遊園地を併設しているようなところの飼育責任者の方でいろんな動物のプロでした。

ど素人だった私にシリアを売って下さり、「あなたなら、愛情を持って飼ってくれると分かるので安心して渡せます!」と仰ってくれました。


繁殖に関しては全くのど素人だった私に助言も下さって、とても有難かったです。


私もこの感謝を忘れず、その方には及ばないものの知識をもっと付けた上で若輩者ながら頑張って行きたいと思っています。


関わって下さった方、全てに感謝したいと心から思っています。


犬舎にはそれほどお金を掛けなくても大丈夫ですが、お金に余裕があるわけでないので、屋外までお金を掛けるのは難しくあせる

徐々にですが、環境ももっと整えて性格も見た目もいろんな面において愛されるワンちゃんを作り出し、お客様になってくれた方には全力で応援したいと思っています。


まだまだ分からないことだらけですけどねあせる

御守り代りのペットの保険


京都でチワワと暮らす


宇治でエキゾチックと暮らす< /a>


宇治市のペットホテルを検索