女性の方は憂鬱な季節が来ましたね!


そうっ!!紫外線!!

5月から紫外線の強さ、量は格段に増えているのです…目に見えないものだからこそよりこわい紫外線。
夏でも薄手の羽織を着ている方、つばの広い帽子を被る方、日傘をさす方を良く目にします。
以前に比べ紫外線の強さも増しているようですし、最近は紫外線アレルギーを発症する方もいるみたいです。

ここ数年で目の下に出来たシミが気になりだした私は去年から紫外線対策をし始めました!
日焼け止めを塗ることが抵抗があり、日傘をさしていたのですがベビーカーを押しながら日傘をさせないし、ちょろちょろする子どもを追いかけるのも片手では無理です!でも女優帽を被ると髪型がつぶれておかしな髪型になる…なので『日焼け止めはじめました!!』

ブログ画像

顔に塗るのは面倒にならないように化粧下地としても使えるもので、石鹸だけ落とせるものにしてみました。手軽に使えて子どもにも仕えて便利です!

ブログ画像

顔以外はスプレータイプのものにしました。手が汚れないというのが一番楽なのと、虫の苦手な精油が配合されてるので一石二鳥の優れものです!
そして二個とも敏感肌の私に優しい成分で出来ているので、安心して使えますし家族で共有できるので無駄が無いです!

一昔は日光浴は当たり前で太陽に当たると丈夫に育つといいましたが、今は紫外線も大敵な時代になりましたね…。毎日のケアは怠らぬよう気をつけてください!