設定温度30度で冷房入れながら、部屋の中から、窓ごしに撮影です。
網戸の網の目が、くっきり写ってます。
今日も暑そう。
37度。
先輩は、夜勤明けなのに、今日は1日ゴルフです。
熱中症だいじょうぶかな・・。
昨日、会社出るときに
会社の冷凍庫に、ゴルフ用にと、ポカリスエットを入れておきました。
メールの返事なかったけど、ちゃんと取って帰ってくれたかなー。
今日は名古屋は、38度だったってー。
最近は、地下鉄の駅に行くまでは
サングラスに、腕には黒いグローブ(?)してチャリこいでます。
今朝は、そうやって地下鉄に乗って、乗り換えて、電車のホームに行ったら
電車が止まってた。。
ホームで20分くらい待ってたけど
暑くて暑くて
しばらく電車は動かないってアナウンスしてるし
この暑さの中、待つのが嫌になってしまって
急遽午前休とることにしました。
そうして、おうちに帰って、
軽井沢のるるぶを買いに行きたくなって、近所の本屋さん行って買ってきて
帰ってちょっとうたたねして、
また冷やし中華食べて
お昼の12時。
暑かった・・・。
とっても暑かった。
夏は午前休なんかとるもんじゃないと思ったね。
昼のかなーり暑い時間帯に、出社しなきゃならないんだもん。
日傘+サングラス+グローブしてチャリを5分漕いで
それでも汗が、顔やら背中やらを、きれいに流れました。
会社に着いてからも、しばらく汗が止まらなくて
恥ずかしかった・・。
みんなはずっとクーラーで涼しい中にいるのに
あたしは暑い外気にさらされてきたところなので
ひーひー言ってました。
これから9月の間くらいまでは、午前休は極力とらないようにしよ。
明日は37度。
今日よりちょっとましになるぞ。
今日の夜ご飯はひやしちゅーかだよ!
もうね、名古屋は熱帯夜です。
南国だね。
今日会社帰りにちょっとセールにふらっと寄ってしまって
会社用の服見てたら
店員さんが寄ってきて
「この服は、あのマネキンさんが着てる服とお色違いになってますー」
と言ってきて
このお店で買うのはやめよう…
そう思った。。
マネキンさん…マネキンさん…
マネキンに、さん付けするのか…
昨日は先輩のおうちに行ってきました。
私は先輩が仕事してる部屋の隣の部屋で
ソファでお昼寝してただけだけど・・。
それでも気分はハッピーでした![]()
お盆は、妹とのベトナムのほかに
先輩とも2泊3日で旅行に行けることになりましたー!
軽井沢とか、嬬恋とか草津とか、
その辺行ってこようと思います![]()
たのしみたのしみたのしみー![]()



