昨日アールが持って帰ってきた実は


どんぐりじゃなくて


さくらんぼでした!



そりゃそうか・・この時期にどんぐり、、しかも殻を全部剥くなんて笑




この間、私が作った、300曲近く入ってる懐メロプレイリストをシャッフル再生していたら


ゆずの、友達の唄がかかった。



その時にね


なんか、はっとしたんだよね。



なんだこの、、平和感は!!!


と。



ゆずといえば、サヨナラバス や いつか が名曲っぽく語らていて


友達の唄は、最近メディアで耳にすることはなかったんだけど


このコロナ禍で聴くと、


あーいい曲だなーーと


しみじみ思う。



“ここのところなかなか会えなくなったけど”


とか、どんぴしゃじゃん!



当時はこんなソーシャルディスタンスがどーのこーのいう世の中になっちゃうなんて


思ってもみなかったけど。



毎日毎日、コロナコロナでピリピリせずに


のんびりのほほんと過ごす日が


あるといいよね。