はいどうも、皆さん201系といったら何を思い浮かべるでしょうか。
大きな種別幕が特徴的な彼だったり、新車みたくリニューアルされて大阪を駆け回っていた彼女だったり、京葉工業地帯を貫いていたあの人だったり人それぞれでしょうが、私はブラックフェイスに咲き誇る青梅・五日市線ステッカーが特徴的なあの子を思い浮かべます。
そうです、青編成です。
いつぞやの運転会でふちゅう来ない〜?とお誘いを頂いていたこともあり、テーマにもぴったりということで着手しました。

すげぇテッカテカ。
クハ201-74のスカートの切り欠きは強度優先で3ミリの1mmプラ板の上に連結器周りを切り欠いたプラ板を貼って塗り分けて再現しています。違和感全然ないので強度優先してよかったです。

こだわったとこは色々ありますが、ココ、201分かってる人なら頷いてくれると思うので何も言いません。
201わかんない?感じろ!伝われ!

ということで久々の新作になりました。
次はなに作りましょうかね〜ゴッリゴリに妻面までこだわった233-0とかやりたいですね〜
それでは!














