今回は初の運転会レポということで、久居運転会の総まとめをしようかと思います。

むーと、とりめし、KTR、クロノワール各位と一緒にビスタ階下席で事前運転会をしつつ向かいます。
レイアウトで唯一未完成だった区画を開拓、布施駅風のひな壇レイアウトが完成しました。
駅前のイオンや商店街など、地元民の拘りを感じていただけますよね?()
一方こちらは車庫ゾーン
明星風?の車庫にひしめく特急車の前には誰かの持ってきた特急マーク…近鉄ファンなら興奮不可避ですね。
こちらには通勤車や入替車も混ざり、さくらライナーやアーバンライナーなど花形特急も肩を並べています。

それではここで全景を。組み換えなどはせずに最後までほぼこの形でした。
以下詳細
手前側、布施駅隣にも大規模車庫が併設されています。
中程右側。とにかく車庫が多い、この車庫が一番混沌としていましたね笑
中程左側。ブロックビルによるビル街が建設され、都市的な町並みが広がります。

そして目玉である奥側近鉄エリア。
三重電池鉄道さんのケーブルで繋がった2車両が動く本格的な生駒ケーブルと、麓の中川デルタ。周辺の駅も再現されており、大迫力のレイアウトとなっています。
近鉄が優勢の中でも展開される103並び。九州から大和路まで、個性強めの7編成が並びます。
そしてその横を走るメトロ13000、青坊主、阪神ブツ6
近鉄一色で統一された世界の横でのこの並走がまた好きです。
東京口さながらの並びも
京都市交絡み並び。3000から20系までが揃うのはKLヲタとしてはたまりませんね〜
各氏の5200系(とブイエフさんのUL)大集合。同じ形式でも個々の拘りが垣間見えてとても面白いです。

ということで簡単ではありますが、久居レポでございました。
同行した4名はじめたくさんの方とお話できとても楽しい2日間でした!
この場を借りて参加者の皆さんにお礼申し上げます。

それでは、ありがとうございました〜