どうも、るーぷらいんです。

前の投稿からめっちゃ間が空いています、ごめんなさい。

ネタは幾らでもあるんですけど…ね()

新機材に慣れるという意味も込めて阪和線を撮ってきました。狙いは我らが白浜マリンのモデル車両、283系です。

とりあえずド定番の浅香に行ってきました。

223ー0の体質改善の普通が来ました。何気にまともに撮るのは初めて。

どうしてもライトがスマイルマークに見えますね…

因みにですがフルサイズで載せるとファイル容量云々言いだすので画質を落として容量を生かしております。

お次は未更新+225の快速。

やっぱり223ー0といえばこのお顔です。いずれ無くなる運命なので今のうちに撮るべきですね。

225-5000の関空紀州路快速。

一番見慣れたお顔です。

本命の283充当、くろしお21号。

283は流線形なのでいい感じに光線が当たります。

HB601が来てくれました。優美な流線形の車体にオーシャンブルーとゴールドのベルトが似合っていますね。マリンお嬢様のモデル車両として相応しいと思います()

橋の下で遊んでた子供も「オーシャンアローだ!」と興奮していて、今も昔も不動の人気だなと。

225ー5100の普通。

環状に入ってくるので4連は見慣れていますが、こっちは阪和線内でしか見かけないのでちょっと新鮮です。

323に見慣れているので幌無しで前面に帯が無いのはどうも違和感…まあ結構好きなんですけど

223-2500の快速。

写真の順序が一部おかしいんですが気にしません()

安定的なカッコよさがありますね。トミックスさん製品化早く…

〆は223-2500の体質改善。

0番台みたいに変に外装が変わってる訳でもなく、フルカラーLED信者の私としては非常に好きな車両です。

これもやっとまともに撮れました。

ほんとカッコいいです…2000番台もフルカラーLEDの編成出ないかしら()

 

日も落ちてきたのでこの辺りで撤収としました。虫も鬱陶しかったですし。

川の近くの撮影地は虫が多いのだけが難点です。

色々不安定な情勢で模型も延期されたり臨時列車が運休になったり、挙句の果てには鉄道会社の経営や今後も不安な状況ですが、密を避ければ撮り鉄するのはいいんじゃないかな~と。乗れば鉄道会社に金も落ちますし()

気分転換は大事ですしね、それより課題の山がヤバいことになっているのでそろそろ消化せねばなりません。よいこの皆様は計画的に()

それでは!