考え。 | 馬連ボックスからの飛躍

考え。


自分で自分はこれだけやってる、とか

これだけ頑張ってる、とか

どんな状況になっても絶対に、一言も外に出すべきではない、と自分は思う。


なかなか評価されないのであれば
自分が頑張ってると言っている方向が間違ってないか考えるべきだし、
そもそも求められる水準が違う可能性などが高い、と思う。


頑張りは人が評価するもの。
評価されてないという事は、自分に問題があるとんだ思い続け、
それを体現すべきだと思う。


人と比べても仕方ないし、
自分はやってると思ってもまだまだやれることはある。

兎に角、仮にも自分で自分を評価していたとしても、
腹の中に置いとくべきだし、
外に出した時点で値打ちがない。

評価は、人がするもの。
自分なら‥まぁ納得とかかな。充実感とか。


どんだけ地位や名誉を得ても、
どんだけ結果を出しても、
僕は死ぬまで自分で自分の頑張りや結果を評価しないように生きたい。



今年もあと5ヶ月。
フラットに、真っ直ぐ真ん中で。



iPhoneからの投稿