子供もママも育成中(笑) | LOOP

LOOP

女性スタッフオンリーサロン。女性だからこそできる行き届いたサービスと髪を切るだけではなくあらゆる角度から皆様の美をサポートしたい。なんだか行きたくなる場所…Loopはそんなサロンを目指していきます❤︎

一見です


今年も
モリモリ育成しました(笑)
未来の美容師のタマゴちゃん


キッザニアinLOOP✂︎
{E90F22DD-4500-4936-993B-DC4F73178008}




今年は当日ママが
送ってこれないって事で
前日からの
お泊まり組の子たちも
お預かりしましたよ〜

{E2E61814-836D-48A6-93EF-78AF34D762E6}



子供はねーー
いつもやらないことやったり
普段の生活とちょっと違う環境に
身をおくことで
めちゃめちゃ成長するんです!
だからねー
世のママたち!是非子供ちゃんを
親元からも離してみるのを
オススメしまーすヽ(´▽`)ノ


最近お客様との会話の中で
行き着くのがこれ(笑)
『最近の親は子供を構いすぎ〜
子供の自立のために
子供に構うのやめてみて〜☝️』
一見語録(笑)

今回のママも
まだ一度もお泊まりに
出したことないって言ってて
心配はあったものの
一晩2人の娘さん
預けてくださいました。
きっと子供たちはもちろんですが
ママの成長でも
あったと思います❤︎

親が子供を守る事を
考えるのも
もちろん大事なことだけど

子供がトラブルや
自分の想定の範囲以上な事に
遭遇したとき
その出来事をどう対処したらいいかを
子供自身が
考えたり行動したりして
乗り越えらる能力や力を
身につけさせて
あげることが
親の役割としてすっごい
大事なこと❤︎


でなければ
いつまでも何か
トラブルにあったとき
想定の範囲以上な事が
起こったときに
誰かの手を借りなければ
乗り越えらない大人に
なってしまう…
だから考えることができない
大人になっちゃうんです
誰かに聞かないと動けない
誰かに聞けばいいって思考になる…
もっと言えば
乗り越えらないことを
誰かのせいにしたり
自分ゴトにさえ捉えられなくなる…
(●・̆⍛・̆●)
それではいつまでもたっても
子供が自立できなくて
当たり前です。
うちの子自立できてなくて…
って言われる方よく
いらっしゃいます^^;
だったらまず
ちょっとだけ
守るのをやめて!
構うのをやめてみて!
子供ちゃんを信じて
見守ってあげましょ❤︎
(そのときのポイントは
できても、できなくても
評価しないこと。
その先は次回へ続く…☝️(笑))

子供をどう自立させられるか!は
親の大切な役目の1つだなぁと
最近本当に感じてます。


と、いうとで
今回もお預かりした
2人の娘ちゃんたちも
一見流!
ほったらかしです(笑)
でもね2人で寝て
朝ちゃんと起きて
着替えて布団畳んで
ご飯食べて準備してました!
ママに後でいったら
「ありえなーーい(((;꒪ꈊ꒪;)))」
って言ってけどね。

{D74FBB2E-B87B-450E-B2E6-BF065AC5498A}

{B39994B1-E991-4177-8A2C-E239E3732A17}

{B6C4F27B-6689-4743-9336-04EE5296291A}

{7A395EF4-52BB-4921-ACFB-E023BB5A1713}
あえて起こさず朝こっそり
見に行ったらこれ☝️(笑)

で、このあと自分達で
ちゃーーんと起きてきた(✌゚∀゚)☞

{26F026D6-516C-4924-8225-7F98EB47E728}

娘ちゃんたちやりますね(笑)
さすがでした❤︎



と、いうことで
今年も未来のタマゴちゃんを
モリモリ育成しましたよー

{9B7812C8-D455-4164-AEFD-E34CE9650456}

{093493C3-B12E-40CD-8EF7-6CE7E885ECC9}

{A496DE86-2F30-443C-BBF4-A935A552C939}

{A4C613C5-7A54-45B5-A4CD-EBF45C57699A}
 

今年参加できなかった
ちびっ子たちは
是非来年ご参加くださーい
お待ちしてまーす❤︎

子供たちの自立を応援してます!
同時にママの自立と子育て支援も
やってます(笑)
来年からお泊まり組も募集しようかな(笑)

そして…次なる
一見のもくろみは❤︎
ママザニア!!(笑)
ママ達の可能性を
広げようと構想中でーす
お楽しみに〜❤︎ 

T様❤︎イメージ図
ご協力ありがとうございました
(^人^)感謝♪ 

{8917607D-4FBA-425B-83DA-C7DB1BD5B155}

{311A263B-1262-4302-A3CD-14AA3196AA38}



はい❤︎今日はここまでチャオ