三ッ峠 | 何でも相談してね~の美容室! hair design LOOP

何でも相談してね~の美容室! hair design LOOP

LOOPは、おひとり様空間です!
髪のお悩みetc...など遠慮なくご相談下さい!

お身体の不自由な方、障害をお持ちのかたもご相談ください!

久しぶりに、登山に行きました。
本当は毛無山〜十二ヶ岳に行くつもりが…
当日行ったことない所に行こうとなり…
で、本社ヶ丸に行こうとして、三ッ峠登山入り口まで迷いながら🚙……
やっとついて、さぁ〜登りはじめて、??
なんか違うぞえー


途中からこれは、そのまま三ッ峠山に行くよな〜ニヤニヤとなり、そのまま三ッ峠山に行っちゃいました滝汗

最初の登り口を間違えたえーん清八林道に行かなければならなかったのに…

まっ、途中から仕方ないからそのまま三ッ峠山にいっちゃったよ

前もきたことがある。登り口は違う方からだったけどあせる

寒くて寒くて、🍙☕どころではありませんでしたよチーン道は霜柱だらけ〜〜
さっさと下山して、あまりの寒さに近くにあった天下茶屋でほうとうを食べたよ

あたたまった〜〜〜〜〜
美味しかったよ爆笑

ほうとう旨し〜〜〜〜〜


あ〜もう少し歩きたかったなえー



話変わりますが、

このガソリンのマークの左にある矢印の意味知ってた?

めざましテレビでやっていたのだけど、以外に知らない人が多い事の特集で。

そう、矢印は、矢印の方にガソリンの入れ口があると言う印。

知ってた??びっくり

後、牛乳パックの上が少し凹んでいるの知ってた??
意味わかる??

それは、目の不自由な方がこれは、牛乳ですとわかるように凹んでいるんだって。

知ってた??


ちなみにわたくし〜〜
両方とも知りませんでしたニヤニヤポーン

当たり前の常識

でも、以外に知らない常識…

私、ヤバいよね〜〜〜!ガーン

たまにめざましテレビでそういう面白い事やるの。

へぇ〜〜〜〜〜そうなんだ〜〜と。

他にも色々ある。


知っているようで知らない常識〜〜〜
あるよね〜〜〜

この歳になっても沢山あるよ〜〜

その度に私、ヤバいよ〜知らね〜〜し〜〜〜と思ってしまいます。

雑学沢山知ってる人って居るよね〜〜
そういう人って話していると楽しいし、凄いなと思う。