あんにょん〜虹

 

 

 

2/16(水)の夜ごはんナイフとフォーク

 

 

 

 

 

下三角つみれ鍋

 

 

昨年の11月頃に苫小牧で

大量にイワシを釣ったとき、

なめろうを作ったあまりを

冷凍していたのを思い出しました爆  笑

 

冷凍とはいえ、

結構日にちが経ってしまいましたタラー

 

 

 

自分たちで釣ったイワシのつみれまじかるクラウン

 

生姜やにんにくの薬味を

たっぷり入れていたので、

つみれもとてもおいしかった〜てへぺろ

 

 

市販のつみれとは全然違う

素材そのままのおいしさでしたラブキラキラ

 

 

 

 

 

そして今日も

Staub炊飯おにぎり

 

 

今日は初めて

黒千石大豆を混ぜて炊きました音符

 

 

 

黒千石大豆、めっちゃおいしいびっくりマーク

 

黒豆がプチプチと良い食感で

ご飯も少しもちもちする感じチュー

 

今まで色々な雑穀米を炊きましたが、

黒千石大豆はかなり上位のおいしさですスター

 

 

Staub炊飯も板についてきて

これからもうまく炊けそうニコニコ

 

失敗する前提で挑戦してたので

毎回成功して嬉しいです晴れ

 

 

 

 

 

年末年始の帰省で

両親と銚子旅行へ行った時の

お土産を開けました花

 

 

見るからにおいしそうな

下三角金山寺味噌

 

「きび紅麹入り」ということで

赤いつぶつぶが入っていましたチューリップ

 

ご飯に乗せて食べたら...

もうおいしい〜びっくりマーク

 

もったいないから少しずつ

大事に食べていきます口笛

 

 

 

 

 

あとは、

下三角手作りキムチとトマト

 

 

 

 

 

食後にはデザートタイムコーヒー

 

くまがエクレアとシュークリームを

買ってきてくれましたピンク音符

 

結局シュークリームしか

食べなかったので、

エクレアはまた今度食べますチョキ

 

 

本日のおティーは、

これも銚子旅行のお土産

下三角ピーチ&オレンジティー

 

ピーチとオレンジの風味がして

フルーティーでとてもおいしいりんご

 

 

滝上町の道の駅で買ったハーブティーも

飲んでいるのですが、

ハーブティーやフレーバーティーは

バリエーションが多くて楽しめますねマカロン

 

今は手軽に1〜2杯出しできる

ティーストレーナーを使っているのですが

やっぱりティーポットが欲しいな〜コーヒー

 

 

 

 

 

デザートタイムをしながら

ロコソラーレの試合を応援しましたゴルフ

 

なんとか上位4位に入って

トーナメントへ進出して欲しいです乙女のトキメキ

 

 

オリンピックももう終盤うさぎ

 

冬のオリンピックは

北海道出身の選手が多くて、

テレビの解説で「○○町出身」と聞くと

勝手に親近感を持って応援していますふんわり風船星

 

 

 

ではまた〜虹