きれいな水を使った歯医者さんへ行こう!
POIC(R)研究会
「歯科治療水安全認定施設」を体験!



  レビューブログの紹介で、
キレイなお水での歯科治療体験を
してきました



歯医者さんの問題になっている
水については以前、記事を
書いているので
良かったら見てみてください♡


↓↓↓



↑↑↑




さて、今回
私が行ってきた歯医者さんは
西荻窪にあるまこ歯科クリニック



歯科医師は、女性で
歯医者さんに不信感もあった私は
きれいなお水も体験したかったし
女性の歯科医師の診察を
受けたかったので
こちらの歯医者さんを選びました!

{F0E2A855-FFB1-4A64-9C01-4152F9649302}


西荻窪駅からすぐのビルの5階に
入っている歯医者さんです...♪*゚



{7B734539-31B0-4F78-A654-85B1E981F479}


ビルに入っている歯医者さんで
入るまではドキドキ(笑)



{5F0FFF65-6377-4E8C-980E-45A82508BE1B}


ティファニーブルーを思わせる
きれいなブルーの看板で
さすが女性歯科医師の歯医者さん



HPも見てから行きましたが
ここでもまた期待が高まりました!


{16BE8040-1530-4CA3-94BB-AED6CAF030DD}


私はしっかり説明してくれる
歯医者さんが良かったので
「コミュニケーションを大切にしています」
という1文にも期待して伺いました



入口には
歯の形のインテリアが...♪*゚


{9FD89585-D491-4627-AEC2-9B85A1F5FAC3}


ライトが光っていて可愛いです




そして、受付で初診を伝え
初診シートに記入(。・ω・。)



ホワイトニング希望や
保険内診療希望など
事前にシートに沿って記入するので
先生に直接伝えたり
確認を何度もしなくていいので
良いなっと思いました



待合室には
シルバニアの可愛いお人形も
飾ってありましたよ(*´ェ`*)

{BF631C98-9E9B-49B1-9D49-1DDEFF79839E}



そして、受付の方に
水へのこだわりは加湿器の水にも
こだわっていることを
教えてもらいました


直接、お口に入る水だけではなく
間接的に触れる加湿器の水も
キレイなものを使っているとのこと



空気もキレイだろうなっと
思いましたヾ(´︶`♡)ノ



ドキドキしながら
呼ばれて診察室へ行くと
先生からもお水について
説明がありました



キレイなお水を使っているので
歯科治療中も安心して
治療ができるとのこと



清潔感のある診察室で
キレイなお水で口をゆすいだり
歯石除去をしてもらえて
とても気分も良かったです(*¯艸¯)


診察中は
お口の部分だけ穴の空いたタオルを
顔にかけてくれますし
1つずつ丁寧に説明してくれて
不安や疑問もなく
治療できそうだなっと
感じました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



そして、顔に水がかかってしまう
こともありますが
タオルがカバーしてくれますし
キレイなお水を使っている
ということで、嫌な感じは
なかったです


お口をすすぐときも
嫌な臭いなどはなく
快適にお水を使うことができました



歯はとても大切ですし
一生自分の歯を使って
食事もしたいですから
きちんと納得のいく治療をしてくれる
キレイなお水を使っている安全な
歯医者さんを患者自らが選んでいく
そんなことが大切なのではないかと
思いました✧ \(°∀°)// ✧



食べ物だけではなく
医療の安全性にも気を使って
みてはいかがでしょうか(。・ω・。)


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ