第5子出産レポート②

前回の記事はこちらスター


10:30

採血の結果、炎症反応がやけに高い驚き

インフル、コロナではないけど

何かに感染しているのではないかと言われる驚き

色んな助産師さんに破水いつしたか

わからなかったの?と聞かれるけど

本当にわからなかったんだと伝える煽り


11:00

助産師に明日から誘発するか今からもう

誘発し始めるかの相談をされる凝視びっくりマーク

もちろん今からでいいと

誘発することを即決する爆笑


11:30

誘発剤飲む(1錠目)

内診してもらい子宮口3cmただ厚みあり無気力

今すぐお産にはならないと言われるネガティブ

自分の頑丈な子宮口を恨む魂が抜ける


お昼を配膳してもらうよだれ

まさかのビビンバよだれよだれ

今までほぼ食べてなかったから

食べられるわけない爆笑

でもお産進めるためにもと思い

頑張って3分の2ぐらい食べるよだれ

そしたらめちゃくちゃ陣痛ついてくる爆笑

まさかいい感じか!?と期待する昇天


12:30

誘発剤2錠目のむ無気力

内診してもらうも全然さっきと変わらず無気力無気力

またもや自分の頑丈な子宮口を恨む魂が抜ける

この時熱が38.4度に上がってくる驚き

頭痛もしてくる煽り煽り


12:55

医師がきて熱の原因がわからない以上

もしかしたら子宮内感染の可能性がある。

子宮内感染だったら出産したら

熱が下がることが多いとのこと無気力無気力

炎症反応の数値的にももちろん熱が

あったからというのもあるけど

今日より前に破水してた

可能性があると驚き驚き

だから発熱もずっと続いているのではないか。

今は赤ちゃんめちゃくちゃ元気だし

異常もないからこのまま誘発しててもいいけど

いつ破水したのかわからない。

今日生まれるかわからないぐらいの

進み方だしなんなら赤ちゃんの元気なくなって

帝王切開になるリスクが極めて高い。

だからこのまま誘発するか

緊急帝王切開にするか

決めてほしいと言われる。

そこですぐに赤ちゃん誘発で

帝王切開をすることを決断びっくりマーク

すぐに旦那を電話で呼ぶオエー

そしたら仕事はちゃんとあがってきてて

家に帰ってたけど長男と

お出かけ中だったようで爆笑

急いで来るように伝える爆笑爆笑爆笑

旦那がきたら即帝王切開スタートすると

言われてから旦那が来るまでに

色んな説明と剃毛をしてもらうオエーオエー

助産師さんたちの段取りが良すぎて

ほとんど覚えてない爆笑爆笑爆笑

ちなみにこの時次を考えてなかったら

どちみち帝王切開だから

卵管縛るけどどうするか聞かれたので

とりあえず大丈夫と伝えときましたオエー

まだあと2回産めるからね飛び出すハート

にっこにこで言われて爆笑爆笑爆笑


長くなったので

出産レポート③に続く…