おはようございます


昨日はなんとなく何も作る気になれず

夕食を海鮮丼にしたんだけど

長男(4歳)はいくら丼にしたんですよだれ

回転寿司とかでもいくら軍艦を普通に

食べてたし大丈夫かと思ったら…


しばらくして口周りに赤い発疹無気力

そして膝裏に膨隆疹驚き

挙げ句の果てに喉が少し痛いと煽り

完全にアレルギー症状だと思い

即時にアレルギーを

抑える薬を飲ませました煽り煽り


しばらく経ったら症状はほとんど

治まり一安心無気力ダッシュ

長男は小さい時から

卵、エビ、カニ、蕎麦、アーモンドの

アレルギーがあって

誤食してしまった時の為などに

アレルギーを抑える薬を処方されてて

それがあったからよかった煽り

今は卵とエビだけに

なってて数値も下がって来てたから

ちょっと安心してたんだけど

これは魚卵も検査してもらわないと

危ないので近々検査してきますオエー

体調くずしてる時には

ちょっとした刺激でも出やすいから

体調を崩す前兆なのかな??

とりあえずヒヤヒヤした夜となりましたアセアセ


我が家では唯一の

食物アレルギー持ちの長男。

肌も結構弱くこの時期は

汗で痒いしか言わないぐらい煽り

ちゃんとケアしないとねアセアセ

そして外出するときもやっぱり

アレルギー抑える薬持っていかないと

ダメだなと心から思いましたアセアセ


お腹のべびーも29週に突入ハート

寝る時も夜中も胎動が激しめで

まぁ元気なこと爆笑

仕事中は自分が動いてるから

そんな気にならないんだけどね爆笑

週末は哺乳瓶とかをとりあえず買って

後はオムツとかおしり拭き買わないとキラキラ

洋服もまだ2着しかないから

水通しもしないとだし

もっと買っとかないとねにっこり飛び出すハート

なんなら何が必要なのか

もう覚えてすらないという驚き

いつになったら入院準備するんだろうと

自分でも思うくらいなんもしてないネガティブ

でも何があるかわからないからねアセアセ

搾乳器は重宝してたから用意しないとよだれ


さぁ今日も仕事頑張るぞーキラキラ