こんにちはスター


長女の期末テストが終わり一安心だと

思っていたらずーっとイライラな長女真顔

ついにプッチンとむかつき


なぜイライラするのか聞くと

自分でもわからないとダッシュ

イライラしないことないしと言われましたもやもや


妹弟に対して酷いことを言っている

自覚もあるけど言ってしまうダッシュ

お友達にはどうなのか聞くと

そこはちゃんとコントロールしてるとダッシュ

だったらなぜ妹弟にはできないのかもやもや


これは反抗期なのか

それとも思春期による精神的なものなのかもやもや

とりあえず話し合って自分でどう解決を

していくか一緒に考えることにしたけど

果たしてこれであっているのかダッシュ

話し合ってからは一応落ち着いてる様子だけど

またいつ波がくるかわからないからな煽り煽り

とりあえず様子をみていこう煽りアセアセ

ほんと中学生は未知だー無気力無気力

でもこうやって母親としても成長

していけるのかなぁと魂が抜ける魂が抜ける

色々と考えていこう無気力


そしてこの前2時間停電が起きて

こんな長く停電したのを経験したことないから

どうやら身も心も削られたようで無気力ダッシュ

お腹?胃?がめちゃくちゃ痛くなり

体調も絶不調ネガティブ

旦那にも話して死んだように寝ました魂が抜ける

起きてからは全く痛みはなく

胎動もしっかり感じてるので

とりあえずは一安心にっこりキラキラ

まだ本調子ではないのでゆっくりします大あくび


今回の停電で感じたのは停電も

やっぱり災害だなと。

そしてこの仕事をしている以上

園児のことも守らなくてはいけない。

職員のことも考えなくてはいけない。

たかが停電となんて思ってはいけない。

今まで被災した方にしかわからない

事がほんの少しかもしれないけどわかりました。

地震や火事、土砂崩れ、台風、津波と

被災された方々はこれ以上に

身も心も削られていると本当に思いました。

先が見えない不安はめちゃくちゃ怖いと

色々と考えさせられた日となりました。


当たり前にすごせてることを

本当に当たり前だと思わないで

過ごしたいと思いますスター