こんばんはスター


今日は助産師指導こみこみの

妊婦健診でしたニコニコ飛び出すハート


まずは助産師さんとのお話からキラキラ


星上の子たちがいるからどうしても

 お母さん的に健診は後回しとか

 身体は後回しになると思うけど

 そこはしっかり向き合ってほしい。


→きっとこの事を言われたのは4番目の時に

 健診になかなか行かないで助産師さんに

 怒られたことが記録として

 残っていたのだろうと思ってる爆笑


星体重については今の時代

 そんなうるさく言わないから

 自分で管理してほしい。


→これ言われてめちゃくちゃホッとしたにっこり

 でも体重管理は大切だからしっかりやります!!


星経産婦だから進みは早いと思う。

 19週でも破水することもあるし

 お腹の張りが気になるなら

 張り止めだしてもらってねと。


→この前お風呂のあとしばらくしたら

 パンツがめちゃくちゃ濡れてたことあって

 その事を話したら

 もし破水だったら生臭い匂いがするから

 それで判断してみてと言われました!!


星上の子の行事もあるからできれば

 計画分娩にさせてほしいと話しました。

 そして長男の運動会と長女の運動会が

 もろ被りだから運動会は長男の方にでます?

 と話しました。


→計画分娩についてはまたその時の状態で

 考えていきましょうキラキラ

 運動会については長女のほうがいいのでは?

 怖いのは転んで破水するとかだよとアセアセ

 (ちなみに運動会があるのは37週の時ですアセアセ

 もう少し考えてみます驚きダッシュ


その他にも入院中のこととか

立会い出産のこととか

面会のこととかたーくさんお話して

めちゃくちゃ安心できた昇天飛び出すハート

助産師さんたちも変わってないみたいなので

またお会いできるのが楽しみすぎるハート


その後は医師の診察飛び出すハート


〜19w2d 健診結果〜


BPD→4.15cm

FTA→13.47cm2

FL→2.64cm

EFW→221g


順調とのことで何よりニコニコ飛び出すハート

そして気になる性別ですが…


べびたん爆睡かましてて

脚もがっちり閉じてて

わからなかったーーーー


もうね、胎盤を布団みたいにしてて

そこの上で寝てたらしい爆笑

大物すぎる爆笑爆笑爆笑爆笑

でも今日みたらなさそうだなーと。

えっ!

付いてたのがなくなることある?笑

先生も頑張ってくれたけど

全然起きなかったので確定は次回煽り

先生もこの前付いてたのにーとしか

言ってなかった爆笑爆笑

でも足の指がちゃんと見えて嬉しかったハート


そして先生にもお風呂の後のパンツ

濡れた話をしたら

この時期に破水なんかしたら

流産なるから大丈夫!と言われました煽り

何が大丈夫なのかは

ちょっとわからなかったけど驚き

とりあえず大丈夫だと信じて!!


次は1ヶ月後かなと思ってたら

3週間後に来てと飛び出すハート

そこから2週間になるんだろーなニコニコ

次回はちゃんと見せてねよだれ飛び出すハート


最後にべびたんのお顔でニコニコ飛び出すハート



見事なまでに宇宙人UMAくん

どんどん大きく育ってねハート