こんばんは流れ星


今日は年度の最終日。

卒園児や退園児を見送る日。


今まで一緒に過ごしてきた思い出とか

本当に楽しくてにっこり

もちろん楽しいだけじゃなくて

辛いこともあったし

この仕事向いてないかも...。とか

何度も思ったりしたけど

子どもたちから

『せんせ〜い!だいすき!』

『もっと保育園に居たかった!』

と言ってもらえたり

保護者の方から

『先生がいたから保育園に通えました!』

『子どもたちは忘れちゃうかもしれないけど

私は忘れないです!』

『先生にはいつもパワーをもらってます!』

と言ってもらえたりすると

この仕事やっててよかったなって

ほんとに思う泣くうさぎ飛び出すハート


保育士って子どもだけじゃなく

保護者支援も大切なので

自分の育児の経験談はやっぱり役に立つし

研修とかで学んだことも

やっぱり活かしていきたいなぁって

つくづく思う昇天キラキラ


明日からは新年度の幕開け!!

どんな新年度になるか楽しみニコニコキラキラ

現場の声を聞きつつ

自分の体調管理もしっかりして

仕事も産休入る前までに

引き継いでいきたいと思います昇天


最近の赤ちゃんは胎動なのか

わからないけど

なんかお腹の辺りがポコポコと

動く感じがしてる驚き

これは胎動なのかただの腸の動きなのか

わからないけど爆笑

しっかり胎動だと確信するまでは

母子手帳にも書けないよね爆笑爆笑

早く胎動感じたいなぁにっこり飛び出すハート