今年の10月末に産婦人科受診。

そこで先生に言われたのは

「生理前に出血があるって無排卵の時の

症状によく似てるんだよね。

無排卵のときってゆるって生理が始まって

ゆるって終わるんだよね〜。

ただ妊娠しないとかではなくて

妊娠しずらいだけだから〜。

ただ検査とかなにもしてないから

はっきりとは言えないけど。」と。


えっ?無排卵?

そりゃ妊娠しないよねネガティブってなりました。


そこで5人目を考えている事を先生に言ったら

「えっ、4人もいるのに?

まだ欲しいの?まぁとりあえず

そういうことなら不妊外来で相談したほうが

いいと思うから予約取って〜。」

と不妊外来を勧められました。

とりあえずは自分の身体の状況を

知りたい!ということから

受診することは即決!

予約を取ってその日は帰宅。


だけど帰宅途中やっぱり色々と

考えてしまいまして…。

母に電話して経緯を話したら

「うまく言えないけどそうなってしまう

身体に産んでしまってごめんね💦」と。


もう涙腺崩壊泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

いやいやいや!

もう4人も産ませてもらってるよ泣くうさぎ

流産した子いれたら5回も

妊娠させてもらったよ泣くうさぎ泣くうさぎ

だけど私が次を望むのは

贅沢なことなのかな泣くうさぎ


とりあえず母にはそんなことないよー!

ありがとう泣くうさぎ泣くうさぎとだけ話して

電話終了。


なかなか授からない人がいるのは知ってるし

友達にもたくさんいる。

だけど赤ちゃんがほしいって思う気持ちって

みんな一緒なのに。

先生もそんな言い方しなくていいじゃんね。

私が次を望むのはおかしいことなのかな?


と胸の内を旦那に話したら

「欲しい気持ちには変わりはないから

それが5人目だからって

おかしくないよびっくりマーク」と泣くうさぎ

久しぶりに旦那がいい事言った泣くうさぎ

(ちなみにうちの旦那は色々と

やらかしてくれるので今回5人目を

考えるきっかけになったのも

彼の行動です。笑

そのことはまた今度書こうかな笑)


そして11月9日に不妊外来へ。