​おはようございますスター


日曜日から生理がきて見事にリセット無気力

その3日前から少量の出血があったので

くるってわかってたけどやっぱり

ショックだったなぁネガティブ

(ちなみに生理前の出血を私は

生理のおしるしと呼んでます爆笑)


まずそもそもなんで産婦人科を受診

したかというと長男出産後に

多嚢胞性卵巣症候群

診断されたからです驚き

かれこれ3年前…

おりものがおかしくて受診。

そしたらその時に多嚢胞性卵巣症候群だと。


え?多嚢胞性卵巣症候群?

なにそれ驚きはてなマーク状態の私。

よく聞くと不妊の原因だと

そこで初めて知りました。


その時に医師に言われたのは

「4人とも自然妊娠?流産もしてるから5回か!

奇跡だね!もしかしたら

元々そうだったのかもしれないし

加齢(当時31歳)によるものかもだね!

まぁ次望まないならほっといて大丈夫だから!」と。


え?加齢?もう加齢なの?と

私パニック驚き驚き驚き驚き

とりあえずその時は次も考えてなかったので

そのままにしてました。

そしてその後は生理不順を直したくて

ピルを約1年半ぐらい飲んでました。


そしてピルをやめてから生理の前に

生理のおしるしが来始めたので

これはなんだ?不正出血?と思いながら

産婦人科へ。