Man in the mirror | ほぼ音楽blog♩たまに日々のこと ❁ や宇宙のことや˖・*.・˖✶゚ฺ*・☪︎·̩͙

ほぼ音楽blog♩たまに日々のこと ❁ や宇宙のことや˖・*.・˖✶゚ฺ*・☪︎·̩͙

音楽大好き♡♫•*¨*•.¸¸♩ ❁ ♩ ❁ ♫•*¨*•.¸¸♩


少し前大西つねきさんの講演会に行った時

最後に流された曲







マイケルジャクソンの『 Man in the mirror』

ついつい人を変えようとしてしまうけど

それじゃあむしろ変わらない

自分を変えること 


この曲ですごく伝えられていること


つねきさんはきっとその想いでずっとやってきたんだなぁとつくづく思った。


ほぼ毎日ずーーーーっと街頭にたって演説してたのを聞いて本当に本氣なんだこの人は、と思った


わたしも、まずは自分からを徹底しようと思った

ついつい周りを変えようとしてた自分に氣づいて

“”それだと逆に変わらない “”って言われてた


最後につねきさんが話していたこのことが1番心にささったな。








できることからしていく、

できることは全部していく