お花見 | ワーママめいのブログ *・゜゚育児ファッション仕事家庭・*:.。. .。.:


こんばんは⭐︎・:*+.







今日はとても暖かくて
家族で公園に行ったら
桜が満開で、思いがけずお花見できました✿






テントを車にいつも積んでいるので
それを出して、コンビニごはんで
急遽お花見。




暖かいし、公園ではキッチンカーも出ていたし、
お花の苗のイベントをやっていて
メダカや金魚もいて
楽しめました。













このお花のイベントで
クリスマスローズを購入。



玄関周りに鉢植えを置きたいなと
思っていて

北玄関なので
日陰でも大丈夫なもの、、
と探していて
ちょうどクリスマスローズがあったので。







でもね。



いざ買ってしまったら
今度はそれを植え替える鉢が必要だし
土も必要だし
ついでにスコップもグローブも欲しいし

なんだかんだたくさん必要で

ちょっと面倒になってきた、、、、









そしてまだ物置を買っていないので
玄関の土間に買ったものを置いているけど
ごちゃごちゃしてきて嫌だ。







でもせっかくの育休中なので
この機会にやってみようと思います。















そして問題の次男。




ミルクをストローで飲めるようには
なったのだけど。



ミルクだけで最高160ミリで
満足していたのですが。


それもけっこうがんばって時間かけて
やっと160。




先日の入園式で
同じくらいの子のママに聞いたら

ごはんのあとで200飲む、とのことで。






え、全然少ない!



とちょっと焦りました。












焦りは禁物なのに。











で、ミルクの量が増えないまま
母乳が出なくなったら
この子どうしたらいいの?


離乳食もあまり食べないし、、、




と焦って
今日は母乳多めにあげてしまったー








ここ数日、ずっとほっぺがふにゃふにゃで
ハリが無くなっていて
心配は心配だったんです。



でもまあ仕方ないか、今までが飲み過ぎ
だったなー

と思ってたけど


ミルクも母乳も飲めなくなったら
かわいそうで、、、


母乳多めにあげたら
今日はほっぺぱんぱんに戻って
ほっとしました。











赤ちゃんのほっぺぱんぱん具合で
母乳とかミルクとか足りてるか
測るのって
みんなやってるのかな??



わたしは長男のときから
それで見てる。



触ると全然違うの。














ごはんでもミルクでもいいから
もっととれるようになると
いいんだけどな。












明日からまた保育園。




がんばれ次男ー












今日の晩ごはんは
冷麺にしました!





暑いくらいの気候だったので
さっぱりしておいしかったー!



夫が大好きな牛角キムチ入れて
食べました。





冷麺、またやろう!








では、おやすみなさい!