どうでもいいですよ | ワーママめいのブログ *・゜゚育児ファッション仕事家庭・*:.。. .。.:

こんばんは⭐︎˚✧₊⁎✴︎







今日は一日中夫と冷戦状態でした。






ずっと家にいたけどほとんど口聞かず。





このパターン久しぶりです。



でもこの状態でいるのもめんどくさいので
そのうちいつのまにか元に戻ります。










それでも晩ごはんは胃に優しそうな
お鍋にしました。





優しいよね??





ゴマ豆乳鍋とかが良かったのだけど
家に鍋つゆはなくて
ごまドレッシング入れて適当に
作りました。



ちょっと酸味が強くなっちゃった。

胃に優しくない。笑




でもまあまあおいしかったです。



明日の朝はおじやにしよーう。








それといただいたレンコンが残ってたので
インスタだかXだかで見た
レンコンの唐揚げ?を作ってみました。


縦に切って片栗粉付けて揚げるだけ。




塩振ったらめーーーーーーちゃくちゃ
おいしい!!!!!




永遠に食べてられる。



長男もめっちゃくちゃ食べてました。



残念ながらパパはお預けです。



また作ろう。

レンコン高いけど。











昨日からずっとお米買わなきゃーーと
思ってはいるのだけど
めんどうで買えてない。


なので明日のお弁当のお米がないーー



パンでもいいかな。


フレンチトーストとか。


バター少なめでレンチンで作ったら
胃に優しいかな。




そんなこと考えてたらお腹空いてきました。















次男は今日も離乳食完食!



今日は、ベビーフードの白身魚食べました。

完食してるけど、
わたしがすっごいテンション高く
話しかけたり褒めたり
なんなら途中歌ったりむしろ踊ったり

それでどうにか食べてる感。





これでいいのか本当に。










離乳食、面倒でスタートが遅れ気味
だったけど
ミルクもまだあまり飲めないので
せめて離乳食は進めておかなければと
やや焦りが出てきて

新しい食材がんばって進めてます。








卵っていつからだっけ?

もういいんだっけ?

まだタンパク質始めて3日くらいだけど。




とりあえず明日はパン粥で
小麦粉チャレンジにしてみようかなぁ。








アプリでひとつずつクリアした食材に
チェック入れてくの、
ちょっとゲームぽくて楽しい。笑






ほーんとどうでもいいブログだな。笑





ではー!