メリークリスマス⭐︎ | ワーママめいのブログ *・゜゚育児ファッション仕事家庭・*:.。. .。.:


・:*+.メリークリスマス⭐︎˚✧₊⁎





両方のじいじばあばサンタからの
プレゼントと、わたしたちパパママサンタからの
プレゼントがあり
23日から三日連続でサンタさんが
来たということになっている息子。笑





幸せなことでなによりです。









今日最後のプレゼントは
自転車。


パパママサンタからです。


朝だと何かと面倒そうなので
今日保育園に行っている間に
サンタさんが来たということにして
玄関に置いておきます。





びっくりするかなぁ











次男は相変わらず飲みムラボーイで
困ったちゃん。






次男にもかわいい帽子やあったか服の
プレゼントがありました。





帽子が劇的に似合ってかわいい♡


薄毛ちゃんで頭寒そうだったので
よかった!













23日は実家で、
昨日は家族でクリスマスパーティーを
しました。





実家ではばあばがスポンジを買っておいてくれて
簡単にケーキを作って食べたり
ブロッコリーツリーを作ったり。




昨日は家族でクリスマスパーティー。


がんばったメニュー!


○カニクリームコロッケ(冷凍)
○チキン(冷凍)
○リッツのマッシュポテトリース
○リッツのフルーツサラダ
○ナポリタン
○パンプキンスープ
○ケーキ






お腹いっぱいで楽しいクリスマスイブでした!














今日でクリスマスも終わりなので
いよいよ年末準備に本腰をいれなきゃー!





寝不足だったり予期していなかった
長男の家庭保育だったりで
大掃除がまったく進んでいません!


今日は次男が4時起きで寝不足過ぎたけど
キッチンをちょっとだけがんばりました。



引っ越してまだ4ヶ月だし
乳飲子もいるしってことで
今年は手抜きを許そうと思います!



気になるところだけ
ちゃちゃっとやろう!





でもお節は作りたい!

今年は洋風お節にしようかなぁと
思っています。

よく見るYouTuberさんの動画を
参考に。



お節って特別美味しいと思うものないし
実家行ったらまたそこでも同じメニュー食べるし
飽きる。


なのでたまには洋風もいいかなって。




事前に作って冷凍出来るものは冷凍しようと
思っていたけど
そんな余裕は無さそう!




がんばろーう。













それもこれもね、睡眠ちゃんと取れたら
日中がんばれるのよ。



もう不眠が本当に辛い。



最近は意識してカフェイン控えめにしてるけど
それでも眠れない。



そしてカフェイン摂らないと日中の
頭痛と眠気がやばすぎて動けない。。




ちょっと調べたら
授乳中でも飲める睡眠導入剤が
あるみたい。



それもらおうかなぁ。。








どんなに寝不足でもお昼寝ってほぼほぼ
できないし。


若い頃はいつも眠くて
車コンビニに停めて寝たりしていた記憶なのに
どうして不眠になってしまったのか、、





来年はよく眠れる年にしたいな、、笑