眠い | ワーママめいのブログ *・゜゚育児ファッション仕事家庭・*:.。. .。.:


こんばんは⭐︎*・゜゚・*:







今日は久しぶりにカレーを作りました。




おいしかった!










最近は、やっと胎動を感じるようになって
ちょっと安心。


日に日に力強くなる胎動がかわいい。














さっき、息子を寝かしつけしていた時。





いつも、ぎゅーして寝よと息子が言うので
ぎゅーーーっとしながら
息子大好きーとべたべたしていたら


息子はね、ままとぱぱの為に生まれてきたんだよ。
ままとぱぱに会いたかったから
お腹から出てきたんだよ。
と言い出して


わたし号泣。







なんなんそれ。





どこで覚えたの?

自ら発してるのそれ。


何者なの。












年末から、コロナとかつわりとか
体調が悪くて息子に構ってあげられないことが
多くて、

それで思ったのが

わたし完璧主義なところあるから
家事も最低限のマイルールをこなさないと
逆にストレスになってしまって

だから多少無理してでも
家事をして、それで満足していたけど

無理して家事するくらいだったら
その分息子と遊んであげた方がいいな、


ということ。














無理して家事して
その結果もっと疲れて
息子に構うHP残ってなくて
ついイライラしてしまう、
なんて最悪の悪循環で




そんなことになるなら
息子と朝ぶ。








マイルールこなせなくても
おおらかな気持ちを持てる人になろう。






と思いました。














あと数年したら一緒になんて
寝てくれないかもしれないし!









今の息子としっかり向き合って
過ごしていこうと思います。


















それとさっき母から連絡があって
妊婦はコロナの給付金出るらしいけど
出るんじゃない??

と聞かれて、えーーーまだ初期の初期すぎて
母子手帳もない頃だし
かなり前の話だからなーー



と思いつつ調べてみたら、

出るかも!!!









明日保険の担当さんに
連絡してみよう!








出たらいいなー♪

うきうきだなー!







では!