ブログネタ:部屋選びで重視することは?
ブログネタ:部屋選びで重視することは? 参加中そうだなー、一番は家賃。あとは周りの環境と築何年とか敷金礼金関係。実際に引っ越しも考えてたことが一時期あってほんとに探してたときには、毎月払っていく家賃が大きなポイントとして考えてたかな。
それから敷金礼金は始めにいるから。家賃の何ヶ月分とかもあれば馬鹿高かったり、0円だとかもっと都会なら色々とあるんだろーけどな。
あ、ペットも重要。うちにはわんこがいるからちゃんと家族の一員として住めるところでなくっちゃ。これは重要とかより当たり前の段階で。他の優遇がよくてもペットが無理だと駄目!
結局、重要ポイントは「家賃」でしょうかね。家賃だけで選ぶわけにはいかないけどちゃんと払っていけそうで尚且つ素敵な住まいがいいな。