土日の報告をしたいのだけど、だけど、
なんとなく、まだ消化しきれてないからまた今度。
そういうところが、私のダメなところなんだけど。
最近ね、またよく考えるんですよ。
私はいつどうやって死ぬんだろう? って。
あと60年くらいは生きるかもしれないし、明日かもしれないし。
人間は物理的にはとても弱いけど、生命体としては割と強いっていう矛盾した生き物だから
余計に意味がわからない感じになるわけです。
たぶん、自分という生き物を自分自身で理解することは、一生できないと思うし
その、なんて言うか、矛盾というか、そういうものと一緒に生きていくんだと思うんだけど、
いつかその、ぐるぐるしたものが一つに収束して、ちゃんと私の体に落ち着く時がくるんだろうか。
もしその時が来るとして、私の体が終わるのと、どっちが先になるんだろうか。
たぶん、ほとんどの人が知らない私の曲で「Confuse」っていうのがあるんだけど
知ってても、全然意味不明だと思うんだけど
とても分かりにくいとは思うけど
理想とか、現実とか、そのどっちでもなくて
リアルに浮遊する人間の「生」
って、こういうことなんじゃないかな、と思う。
聴きたい場合はホームページとかで聴けますから。
今日はリンクは貼りません。
この半年を、ふと振り返って
良くも悪くも、とても変わった。
全てを肯定的にとらえられる程ポジティブな人間ではない。
でも、これは、ちょっとした奇跡だと思ってるんだけど
今日も生きてるんだよね、私。
ブタで終わらないと暗いから!!